こんにちは、アーティ・ファクトです。
闘技イベント「第二回夏祭り杯」の開催が告知されました!
第二回夏祭り杯では、参加条件が設けられています。
それは『体力、精神力、攻撃力の合計が750以下の従者』であること。
このように、3つの能力の振り分け済みポイントの合計が750以下の
従者のみ、闘技に参加することができます。
レベルが高い従者でも、リキュールを使ってポイントを
750以下に振り分けなおせば、参加することができます。
なお、前回のアップデートで、能力ポイントの振り分けが
数字の直接入力でもできるようになりました。
たくさんの能力ポイントを振り分けたい時に活用してくださいね。
話は闘技イベントに戻りますが、夏といえば、おばけ!ということで、
夏祭り杯では特別に「ゾンビルール」が適用されます。
なんと、闘技中にダウンしても、HPが満タン状態で復活します。
ダウンすると3秒で復活しますが、その間も相手からの攻撃を
受けることになります。
制限時間内であれば、何度でも復活しますが、MPは復活しません。
全ての闘技で、3分間みっちり闘うことになります。
勝敗は、「判定ゲージ」で決まります。
判定ゲージは、お互いが与えたダメージの量によって、
右へ左へと常に変化します。
与えたダメージが多いほど、判定ゲージも多くなります。
試合終了時点で、判定ゲージの多いほうが勝ちです。
夏祭り杯では、闘技で1勝するごとに「小さなメダル」と「極意の宝箱」
そしてアイテム「おばけ花火玉」がもらえます。
普通の花火玉とはちょっと違う花火です。
手に入れたら、バーンと打ち上げてみてくださいね。
参加者の募集期間は、8/19(月)0:00~8/23(金)24:00です。
ではまた☆