5月

13

退席中の表示その2

こんにちは、アーティ・ファクトです。

ゴールデンウィーク前に2つの案をブログに書き込み、皆様のご意見を頂きました。

たくさんのご意見ありがとうございます。すべて読ませてもらっています!

では、どのようなご意見をいただいたか、一部ご紹介します。

「1.コーヒーカップアイコンを頭上に表示する」を選んだ方のご意見
・かわいい
・わかりやすい
・目立つマークがいい
・寝ているジェスチャーの顔が寂しい
・ロビーにいる大半の人が、うつむいていたら暗い雰囲気になりそう
・うつむいている姿は首を吊っているような印象で怖い

「2.うつむいて目をつぶった状態にする」を選んだ方のご意見
・かわいい
・ジェスチャーが増えるのがうれしい
・Zzz.. とついているともっとわかりやすい
・鼻ちょうちんがでているともっとわかりやすい
・コーヒーマークだと、混雑時に他のキャラと重なって分かりにくい

などなどたくさんのご意見をいただきました。

結果としては、「2.うつむいて目をつぶった状態にする」を希望する方が多かったです。

およそ7割の方が「2.うつむき」で、3割の方が「1.コーヒーマーク」という結果でした。

確かに「1.コーヒーマーク」はちょっと画面が見づらくなるかもという、懸念があります。

「1.コーヒーマーク」を選んでくれた方には申し訳ないのですが、

今回は「2.うつむいて目をつぶった状態にする」の方向で進めていきたいと思っています。

本当にたくさんのご意見ありがとうございました。

2009-05-13 18:34