6月

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「魔法学校アヴァロン」アルファ版レポート

こんにちは、アーティ・ファクトです。

アルファ版がリリースされてから、さまざまな修正、変更が行われています。

今回は、重要な変更を3つ取り上げて紹介します。

1.防衛
6月7日から追加されたルールで、最も重要な変更です。

■防衛でプレイヤーを守る
プレイヤーを守るためには、自分のターンで、

モンスターに防衛させる必要があります。

防衛状態のモンスターにはこんな感じで、防衛マークがつきます。
blog20130622_002

防衛状態のモンスターが1体でもいれば、基本的にはプレイヤーは攻撃されません。

防衛は召喚したターンにもできるので、ライフが少ないときもあきらめずに、

モンスターを召喚して防衛しましょう!

■相手の防衛を突破する
対戦相手も防衛を使って、プレイヤーを守ってきます。

防衛は戦闘を行うと、解除されますので、

どんなに強力なモンスターであっても、単体であれば、

複数のモンスターで防衛を突破できます。

おとりのモンスターで攻撃して、防衛を解除してから、

本命のモンスターでプレイヤーを攻撃するという方法があります。

また、”飛行”や”くぐり抜け”などの能力でプレイヤーを攻撃する方法もあります。

2.状態異常
性能が調整されています。

bad1眠り:何もできない、ダメージを受けると解除

bad2石化:何もできない、ダメージを受けない

bad3麻痺:2ターン、何もできない

bad4凍結:攻撃できない

bad5炎上:所有者のターン終了時に1ダメージを受ける

bad6毒 :所有者のターン終了時に1ダメージを受ける

bad7恐怖:防衛できない

bad8めまい:戦闘時、50%の確率でダメージを与えられない

最新のルールでは、ターン制限があるのは麻痺のみです。

また、凍結が大きく変更され、「攻撃できない 」というものになりました。

状態異常がやや強化されたものがありますが、

状態異常を解除するカードも強化されていますので、

以前より対策もしやすくなっていると思います。

3.ランダムマッチング

6月13日から実装された機能です。

対戦受付ボタンを押してから、15秒間後にランダムマッチングを開始するようになっています。

同じように、対戦受付を行っているユーザと自動でマッチングして対戦が開始します。

気軽に対戦できるようになっていますので、ぜひ体験してみてください。
blog20130622_001

私もたまに参加していますので、よろしくお願いします。

ご質問、ご感想がございましたら、

ぜひ横の「ご感想はこちら」のボタンからお送りください!

ではまた☆

※画像は開発中のものです。

2013-06-22 12:05