1月

25

「ニーズヘッグ杯」、本日締め切り!

こんにちは、アーティ・ファクトです。

闘技イベント「ニーズヘッグ杯」の参加受付が、本日いっぱいで締め切りとなります。

bn_2013nidhogg.png
↑クリックで告知ページが表示されます。

参加受付が締め切られた後、夜中の0:10頃に、ゲーム画面下のリンクから

全体のトーナメント表を見ることができます。

blog11102801

闘技の予選は、1/26(土)10:00から順次行われ、

本選トーナメントは1/27(日)20:00から開催されます。

闘技で小さなメダルをゲットした方は、闘技ギャンブルにも挑戦してみてください!

メダルを賭けるには、本選トーナメント表の右下にいる

盗賊ギルドのおじさんをクリックしてくださいね。

blog11102804

本選トーナメント表と賭けウィンドウの従者をクリックすると

従者のパラメータや、装備を確認することができます。

どの従者に賭けるか、かなり参考になると思います。

小さなメダル大量ゲットを狙いましょう!

闘技チャットにもぜひご参加くださいね。

闘技に関するご質問をいただいたので、こちらで回答させていただきますね。

Q.闘技において、Aが石化の書(石化系ならなんでも)を装備していて、Bが石化状態になります。そしてBが石化状態の時、Aに烈火の指輪を持たせていたなら、AはBを指輪を駆使してダメージを与えますか?それとも与えないまま解除を待つんですか??

A.従者は基本的に、石化している相手をターゲットにしません。そのため、石化している相手に対しては武器で攻撃することも、魔法で攻撃することもしません。
ただし、ゴールデン武器を装備している時だけは、石化している相手をターゲットにします。ターゲットにしている相手には、武器で攻撃することはもちろん、装備しているマジックアイテムを使用して魔法で攻撃することもあります。

ご質問と回答は以上です。

ニーズヘッグ杯は、12年にたった一度の闘技イベントです!

ギリギリまで従者のレベルアップをがんばる方は、うっかり参加し忘れたり、

間に合わなかったー!とならないよう、くれぐれもご注意くださいね。

少し時間に余裕をもって参加すると良いと思います。

スネークリキュールをたくさんゲットしてくださいね!

ではまた☆

2013-02-05 18:15
※質問の回答内容がわかりにくかったため、訂正しました。申し訳ありません。

2013-01-25 12:50