こんにちは、アーティ・ファクトです。
闘技イベント「第二回イースター杯」の参加受付が、
本日いっぱいで締め切りとなります。
参加し忘れのないよう、くれぐれもお気をつけください!
参加受付が締め切られた後、夜中の0:10頃に
全体のトーナメント表が表示されますので、チェックしてくださいね。
トーナメント表は、ゲーム画面下のリンクから見ることができます。
予選は4/29(日)朝10:00から順次行われます。
今はコンテストロビーが公開されていますので、みんなで集まって
お互いの従者の闘技を観戦し合うのも楽しそうですね!
本戦トーナメントは4/30(月)20:00から開催されます。
小さなメダルをゲットした方は、闘技ギャンブルにも
挑戦してみてくださいね。
また、本戦トーナメント開催中は、闘技チャットが利用できます。
ぜひご参加ください!
さて、ゾンビルールに関するご質問をいただいていますので、
こちらで回答させていただきます。
Q.ゾンビルールでクリティカルヒットのダメージを受けた場合はどうなるんでしょうか?
HP2000でクリティカルヒット6000ダメージを受けた場合、ダメージ換算は2000のみですか?もしくは6000入るのでしょうか?
A.HP2000の従者が、一発で6000のダメージを受けた場合、6000でダメージ換算されます。超過した4000ダメージの分も、判定ゲージの変化に適用されます。クリティカルヒットかどうかは関係ありません。
Q.勝敗は、「判定ゲージ」で決まります。
と開発ブログに表記されてますが実際はどうなんでしょうか?
与えたダメージ数なのでしょうか?HPも含めてのダメージ数でしょうか?
A.与えたダメージによって、判定ゲージが変化します。HPは判定の材料にはなりません。
今回のイースター杯は、ゾンビルールによって、大逆転劇や、
思いもよらない展開の戦いがたくさん見られるかもしれません。
本選トーナメントの戦いにも期待しましょう!
ではまた☆