11月

10

新米ミオ・コムギの冒険日誌 7日目

こんにちは、ミオ・コムギです♪

前回に引き続き、モーリアスのクエストを進めていきたいと思います!

クエスト

なるほど、
この前覚えた「ほとばしれ稲妻」を使ってスライムを倒せば良いわけですね!

触媒として必要な麦わらをあまり持っていなかったので、
Ⅳの塔(鳥の楽園)でまずは麦わらの採取を行うことにしました。

麦わら

武器が強くなったこともあって前回よりサクサク進められました!
最初に使っていたロングソードとは何だったのか、と思うほどに(笑)

ある程度、麦わらの数が揃ったところで試練の洞窟へ向かいました。

ほとばしれ稲妻

良い感じに当てればまとめて複数体やっつけることもできますね。
触媒の節約になります(笑)

クエスト報告

今回は試練の洞窟の序盤のマスにスライムがいたこともあって、
割とサクッとクエストを終わらせることができました。

クエスト受注

次のクエストはスライムから取得できるアイテムから合成できる
「半透明のゼリー」を渡せば良いとのこと。
今まで散々スライムを倒してきたので、
集めに行く必要もなく手持ち分でなんとか出来ました!(笑)

液体金属

これを合成してモーリアスに報告して、こちらのクエストも完了です!

そろそろレイピア以外の武器種も使ってみたいなと思ったので、
ひたすら宝箱狙いでボスを積極的に倒していきたいなと思います!

それではまた(^-^)/♪

2019-11-10 16:00