10月

31

ハロウィン杯 本戦動画

こんにちは、アーティ・ファクトです。

闘技イベント「ハロウィン杯」が終了しました。

10月30日夜に行われた本選トーナメントの闘技全7試合の動画を

ご用意しましたので、見逃してしまった方はご覧ください。

※動画の一部に、映像が停止したり、音声が遅れているものがあります。
申し訳ございませんが、ご了承ください。

第1試合 人魚の化身チャールストン vs 天使の海賊ゴエモン

第2試合 迅雷の門番ゼリー vs 乱雲の海賊フジコ

第3試合 翠緑の蛇使いエタノール vs 森の巨獣ネグスィオルザ

第4試合 迅雷の化身シュトラニゼ vs 野獣の守護者フジカワヒロヒコ

第5試合 翠緑の蛇使いエタノール vs 乱雲の海賊フジコ

第6試合 野獣の守護者フジカワヒロヒコ vs 天使の海賊ゴエモン

決勝戦 野獣の守護者フジカワヒロヒコ vs 乱雲の海賊フジコ

本選トーナメントを勝ち抜き、ハロウィン杯の頂点に輝いた従者は、

「野獣の守護者フジカワヒロヒコ」となりました!

blog11103101
↑クリックで大きく表示されます。

おめでとうございます☆

ハロウィン杯は、「魔法と武器のどちらが強いかを競う大会」と銘打った大会でしたが、

まさに決勝戦は、魔法と武器、両方の戦法が入り乱れた戦いとなりました。

まず、MPの続く限り魔法をガンガン浴びせて、MPが切れる頃、自ら呪いの盾で

石化して逃げ切るという賢い戦法。本戦にはこの作戦の従者が2人もいましたね。

優勝した従者はギガヴェノムランスに孔雀の三連腕輪を装備していたことで、

与えるダメージの属性が100%以上になり、相手の呪いの盾にガードされずに

攻撃ができたことが優勝につながりました。

体力にあまり能力ポイントを割り振っていなかった相手の従者は

ランスでダッシュされるたびにダウンしてしまい、反撃を与える隙を

ほとんど得られなかったのが敗因となってしまったようです。

本戦に出場した従者は、体力にポイントを少なめに振った従者が多かったようです。

ダウンすると免疫がすべてリセットされてしまうので、ダウンして起き上った直後に

状態異常になってしまうケースが目立ちました。

ゾンビルールでは、体力にポイントを多く割り振ることでダウンするのを防ぎ、

免疫をうまく利用するのもテクニックのひとつかもしれませんね。

闘技ギャンブルの最終的な倍率は、このようになりました。

blog11103102

優勝した従者の倍率はなんと、約17倍!かなりの大穴でした。

見事予想が的中した方は、おめでとうございます!

闘技チャットにご参加いただいた方々もありがとうございました!

今回のゾンビルールによって、試合終了間際になって形勢が逆転したり、

レベルの低い従者がかなり格上の相手を負かせたりと、見応えのある試合が

多かったというご感想をいただきました。

ハロウィン杯ということで、仮装している従者もたくさんいましたね!

闘技中、相手の従者のファッションを見るのもとても楽しかったです。

ちなみに、11月にも闘技イベントの開催を予定しています。

闘技イベントの詳細が決まりましたら、発表させていただきますね。

最後に、今回の闘技イベントについてお詫びをさせていただきます。

予選トーナメント開催中に発生した障害による不具合、また、

度重なるメンテナンスの実施により、多大なるご迷惑をおかけいたしまして、

誠に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。

発生した不具合の詳細およびそれに関する対応の内容につきましては、

本日のニュースに記載させていただきましたので、ご覧ください。

マジカロスニュース – 2011/10/31

2011-10-31 18:05