こんにちは、アーティ・ファクトです。
本日のアップデートで、新アイテム
「魔法のバックル」が実装されました。
魔法のバックルは、物理属性と二つの属性ダメージを受けたときに
一定確率でのけぞりを防止し、さらに受けた二つの属性ダメージを
力としてチャージすることができるアクセサリです。
魔法のバックル第1弾として登場したのが、「黒雷のバックル」。
装備するとこんな感じになります。
アックスで力を溜めていたのに、ダメージを受けてのけぞってしまい
溜めた分がパーに!なんて経験をされた方も多いのではないでしょうか。
黒雷のバックルを装備していれば、物理・闇・雷属性のダメージを
受けたときに、一定確率でのけぞりを防ぐことができます。
バックルを二連に合成すると、のけぞりを防ぐ確率がアップし、
三連に合成すると、完全にのけぞりを防ぐことができます。
のけぞることなく、攻撃をしつづけることができます。
さらに!闇・雷属性のダメージを受けたとき、のけぞり防止に成功した場合は
力がチャージされ、次に攻撃したときにダメージが上乗せされます。
力をチャージできるのは最大で5回までです。
ライトニングメイスの通常攻撃ダメージは3ですが、バジリスクの
石化の息(闇属性)のダメージを5回受けてから攻撃を当てると・・・
通常攻撃ダメージが5回分上乗せされ、18ダメージに!
特殊攻撃ダメージも上乗せされるので、メイスの場合は
こんな大ダメージを叩き出すことも可能です。
脅威の180ダメージ!
黒雷のバックルは、マジカロスでも威力を発揮します。
たとえば、今までの闘技イベントではアックスやハルバードの
活躍の場が少なめでしたが、バックルを装備していれば
溜めを邪魔されることなく、大ダメージを与えられる可能性が高くなります。
ためしに、黒雷の三連バックルを装備させた従者と、
ライトニングスタッフを装備させた従者を戦わせてみました。
相手従者が放つ稲妻のダメージで、ぐんぐんと力をチャージ!
力がチャージされるのは、
バックルの属性に合ったダメージを受けて、のけぞらなかった時に、
物理属性を除く二つの属性のいずれかのダメージが含まれている
ことが条件です。
なので、物理と雷属性で構成された、ライトニングスタッフや
ライトニングスピアなどの打撃ダメージでも力をチャージすることができます。
ダメージが0だった場合は、力はチャージされません。
肉を斬らせて骨を断つ!という感じですね。
ちょっと効果が複雑ですが、装備しているとかなり役立つアクセサリです。
手に入れた方は、ぜひその威力を試してみてください!
ではまた☆