6月

12

ブログパーツご紹介

こんにちは、アーティ・ファクトです。

さて、今回はアーティファクトブログパーツをご紹介しようと思います。

9日の書き込みや、このブログの右側に私のキャラクターが

歩いているのが見えると思いますが、実はこれ誰でも利用できるものなのです。

アーティファクトブログパーツというのですが、今回はこれの使い方をご紹介します。

すでに知ってるよーって方は、申し訳ないのですが、今回はさらっと読み流してくださいね。

http://artifact.jp/blogparts.php

まずは上のリンクから「ブログパーツをつくる」をクリックしましょう。

もしここでログインページが出たら、ログインしてください。
(パペットガーディアンですでにログインしていたら省略されます。)

はい、これでブログパーツのできあがりです。

以下のように自分のキャラクターがブログパーツになっていると思います。

ブログパーツ

ブログパーツ

あとはブログに設置するだけ!

「下のブログパーツのコードをコピーして、ブログに設置してください。」

と書いてある下の緑色の字の部分をコピーして設置したいとこに書き込めば、設置完了!

ブログを作っている方は、ぜひ設置してみてください。

そして、ブログをこれから始めてみようという方も!

このブログパーツは、パペットガーディアンで着替えれば、

ちゃんとブログパーツの方も着替えてくれます。

あと、クリックするとちょっとした仕掛けがあります。

ではまた☆

※ブログパーツのキャラクターはメンテナンス中には表示されないことがあります。ご了承ください。

2009-06-12 15:09