5月

22

質問コーナー(第4回)

こんにちは、アーティ・ファクトです。

本日は質問の回答をいたします!

まず、オーシャンブック関連から。
Q. 船は自分で所有できますか?
A. 基本できます。チームに所属したりするとちょっと変わってきますが、詳細はまた別の機会に。

Q. 船に名前はつけられますか?
A. つけられます。

Q. 船はログアウトしても進みますか?
A. 進みます。

Q. 船を乗るのにはお金や材料が必要ですか?
A. 乗るだけであれば何も必要ないのですが、船を作るときに金貨や何らかの材料(アイテムではない別のもの)で作成する予定です。

Q. 硝石、火薬の使い道は増えませんか?
A. オーシャンブックリリース時に増える予定です。

Q. 家の種類はいくつありますか?
A. 数種類から徐々に増えていく予定です。

Q. モンスターはどんな場所に出ますか?
A. いろんなとこに出ます。

Q. レベルアップはありますか?
A. ない予定です。

Q.自分がどこに居るのか分かるような機能はありますか?
A. マップがあります。

ここからパペットガーディアン関連です。
Q. チャットログウィンドウは小さくできませんか?
A. ちょっと非優先になりそうですが、検討してみます。

Q. フレンドチャット、パーティチャットはポップアップさせませんか?
A. ごめんなさい。これは毎回通知されると、いやな人もいそうな気がしますので、なしかなーと思ってます。

Q. ウォーハンマーのデザイン違いは出ませんか?
A. 検討します。デザインコンテストで応募していただいたりすると可能性が上がるかも。

Q. 花嫁の季節イベントは今年ありますか?男性用の礼服はでますか?
A. やる予定です。確かに男性用の服もあるといいですよね。入れる方向で検討します!

Q. 以前公開したアイテムはダイアモンドが入っているように見えるのですが?
A. ダイアモンドじゃないです。安心して手持ちのダイアを合成してください。

Q. フレンドの申請がきたときに音を鳴らしませんか?
A. こちらも非優先になりそうですが、検討します。

Q. 自分のペットが見分けがつくようになりませんか?
A. 申し訳ないのですが、現状はペットボタンで呼んでみて確認してもらえるでしょうか。でもゾウガメだと遅いですよね…

Q. 装備やパーティ人数によって宝石の出る確率は変わりませんよね?
A. 変わりません。

Q. 入れ替えのペット種は、もう全て決定しているのでしょうか?
A. だいたい決定していますが、ご要望はつねに受け付けていますよ。

Q. サブアカウントについてどう思いますか?
A. 複数のアカウントを作ることについては制限を設けていません。気分を変えて遊びたいときなどに別のキャラクターを作りたい方はいると思いますので、そのようにしています。
ただし、複数のアカウントを同時に操作することは禁止しています。これを行うと一人で操作している人に対して、有利にゲームを進めることができ、バランスを崩す原因となるため禁止しています。
このような利用規約違反が行われるのは、非常に残念に思っています。
利用規約違反があった場合は、残念ですがアカウントを削除させていただくことがあります。

同時操作などの利用規約違反の取締は、もちろん今後も行っていきますが、
そもそも同時操作が極端に有利にならないような調整を行うことも考えております。

ちょっと小難しい話になってしまいましたが、
皆で楽しくプレイできれば一番良いですよね。

ではまた☆

2009-05-22 19:22