8月

23

極意の宝箱&極意書登場!

こんにちは、アーティ・ファクトです。

本日、極意の宝箱と極意書の詳細が告知されました!

blog12082301
↑クリックで告知ページに移動します。

極意の宝箱は、各闘技イベントで1勝するたびにもらえますので、

今月の闘技イベントでも、9月の闘技イベントでももらえます。

blog12082302

盗賊ギルドで10Gを支払って極意の宝箱を開けると、

7種類の極意書のうち、どれか1つを入手することができます。

blog12082303

極意の巻物を従者に使うと、その職業に転職させることができます!

今日は、職業に就いた従者にどんな効果が表れるのか、

実験したいと思います。

実験台になってもらうのはこちらの従者、ピーラッカです。

blog12082304

武器は、わかりやすいように通常攻撃も特殊攻撃もダメージが同じ

ウィップにしてみました。

ターゲットはドラゴンゾンビ!ドラゴン系統100%のモンスターです。

まずは無職の状態で、普通にドラゴンゾンビを攻撃!

blog12082305
攻撃力300+セントウィップの攻撃力50で、350ダメージ。普通です。

そこで、「ドラゴンスレイヤーの極意書」を1つ使ってみます。

blog12082306
レベル1ドラゴンスレイヤーになったみたいです。すると…

blog12082307
10%のボーナスダメージが追加されて、385ダメージ!

blog12082308
さらにレベル5までアップさせてみました。

blog12082309
50%のボーナスダメージが追加されて、525ダメージ!

blog12082310
せっかくなので、上限のレベル10までアップさせてみました。

blog12082311
なんと700ダメージ!無職の時の2倍になりました。

今度は、痛恨のバングルを装備した状態で

無職状態とレベル10ドラゴンスレイヤーとでクリティカルヒットのダメージに

どれくらい差が出るのか、試してみます。

まずは無職状態のピーラッカ。

blog12082312
4725ダメージ!なんだかこれでも十分スゴイ気がします。

続いて、レベル10ドラゴンスレイヤーとなったピーラッカ。

blog12082313
9450ダメージ!!さっきの2倍です。さすがは一流のドラゴンスレイヤー!

さて、職業に就いた従者はもう一つ効果が得られます。

その職業に対応したモンスターをターゲットにしやすくなるんです。

実際に試してみます。

まずは、部屋にモンスターが出現するのを待ってみました。

blog12082314
左上にドラゴニュートを発見。戦闘開始後、ピーラッカがどう行動するのか見てみます。

blog12082315
真っ先にドラゴニュートに向かって行きました!頼もしいですね。

実験は以上です!

マジックアイテムの装備枠を使用せずに効果が得られるのが

職業の魅力だと思います。

従者が職業に就いている限り、この効果はずっと続きますので、

極意書を入手した際にはぜひお試しください。

ただ、極意書は一度使うと無くなってしまいますので、

どの従者に使うかはじっくり考えたほうがいいかもしれませんね。

長くなってしまいましたがこのへんで!

blog12082316
おつかれさまでした。

ではまた☆

2012-08-23 17:17