10月

17

新米ミオ・コムギの冒険日誌 2日目

こんにちは、ミオ・コムギです♪

まだ弱いので相変わらずラストマスのボスは倒せる気がしませんが、
とりあえず武器を作るためにも素材集めをしていこうかなと思っています!
前回は3の塔まで散策したので、今日は4の塔からやってみることにしました。

赤い花

途中で赤い花を拾ったので装備をしてみました!
こちらは見た目装備なんでしょうか?
装備らしきものを拾ったらとりあえず何でも装備しちゃいます(笑)

石化

4の塔には石化してくる敵がいるのを知らなくて
当然、石化を解くアイテムを持っていなかった私は
解けるまでじっと待つしかありませんでした。。。
状態異常を与えてくる敵とは初めて遭遇したかもです!
・・・石化で動けない時間って意外と長いんですね!(笑)

試練の洞窟

続いて、5の塔に行こうと思ったのですが
迷子になりまして、、、
試練の洞窟に着いたので5の塔を一旦あきらめて
そのまま行ってみることにしました。

ブルーハーブ

ここではブルーハーブが拾えるんですね!!
ライフを回復できるアイテムはありがたいです。
ちょうどライフも残り3しか無かったですし・・・(笑)

シルバーダイス

ブルーハーブだけではなく、サイコロもここで収集できるんですね!
残りのサイコロが少なくなったらその時はまた来てみようと思います。

六つ星のダイス

六つ星のダイスというのも拾いました!

六つ星のダイス

なるほど、これを使えば6つ進めるんですね。
しかし、順調に進められていたと思いきや・・・

接続切れ

突然のサーバー接続切れ!!
もしかして、またやり直さないといけなくなってしまうのかな
と思っていたのですが、接続が切れた時点でいた場所からやり直せるんですね!
よかったです!安心しました(笑)
他のゲームだと接続切れして入り直したら一からやり直し・・・
なんてことはざらにあるので(苦笑)
試練の洞窟はちゃんとラストマスまで行くことができました。

5の塔

5の塔はキラキラ拾いに専念してひたすら敵から逃げるスタイルでいって
銅鉱石を集めてブロンズシールドを作りました。
これでやっと攻撃がガードできるようになりましたよ!
思ったよりかなりコンパクトな盾ですね!(笑)

5の塔

ラストはボスにやられてロビーへ死に戻りENDでした(笑)

今日の冒険はここまで!
次回は6の塔に行けたらなと思っています。

それではまた(^-^)/♪

2019-10-17 18:17