10月

15

新米ミオ・コムギの冒険日誌 1日目

はじめまして♪
ARTIFACT新入社員のミオ・コムギと申します(*´ω`*)

ARTIFACTのゲームがほぼ未経験の私に、1ユーザーとして
タイトルを遊んでみてはどうか?と先輩社員から提案を受け、
今日からパペットガーディアンを1から始めてみることにしました!
そこで、どうせならただ遊んでみるだけではなく、
パペットガーディアンをプレイした時のことを定期的に
ブログに書いて記録を付けてみよう!と思い立ちました。

それでは冒険スタート!ε=(ノ・∀・)ノ

まずは、チュートリアルに従って一の塔を進めてみました。
右も左もわからない状態だったのですが、
チャットで声をかけてくれた方がいて、とても助かりました!!

途中まではフィールドのキラキラを採取しつつ
順調に進めることができたのですが、
最後のマスにいた敵にあっけなくやられてしまい
さっそく手厚い洗礼を受けて死に戻りました・・・(苦笑)


パペットガーディアン

何の前知識もない状態でやっていたので最初はライフの回復手段もわからず
ライフ1のまま進めて、2回目もまた最後のマスでやられました・・・(T_T)
リベンジすること3回目でようやく無事ゴールできました(笑)

まだチュートリアルなのにこんな感じで大丈夫なの・・・?(´;Д;`)
と思っていたら今はイベントの敵が最初のマップにいて
それが結構強いみたいですね(^_^;)
私が下手すぎたわけじゃないようで安心しました(笑)

なので、私と同じ時期に始められた方がいたら
ちょっと苦戦しちゃうかもしれませんね(´∀`)

チュートリアル後はとりあえず一の塔から順にやっていって
採取したアイテムを合成してみました。

鉄鉱石を集めて武器を作成

こんな感じです!!
どうですか?ロングソードです。

ロングソードを装備してみました!

ロングソードだけではなく、
ちゃっかりNPCから貰った装備も付けてあるし、
実は靴も作っていたことにお気付きでしょうか?(笑)
靴を装備する前の移動速度の遅さに正直びっくりしましたが、
装備したら大分マシになりましたね!(笑)

こんな感じで今日からゆるーく楽しんでいきたいと思います♪
みなさまとフィールド上でお会いすることもあるかもしれませんね(*^^*)

これから大体、週に一度くらいのペースで更新していけたらなと思っています。
どうぞよろしくお願いします(^-^)/

2019-10-15 13:25