こんにちは、アーティ・ファクトです。
本日、新アイテム「魔法のバングル」の告知がされています。
魔法のバングルは、装備すると攻撃時に一定の確率で
クリティカルヒットを出すことができるアクセサリです。
腕輪やアームレットは手前の腕に装備しますが、
バングルは奥の腕に装備します。
その魔法のバングル第1弾となる、「会心のバングル」。
装備すると、腕にタトゥーのような模様が浮き出ます。
会心の二連バングル、三連バングルと強化するたびに
タトゥーの色がくっきり浮き出るようになります。
すごくカッコイイので、腕の出る服と一緒に装備するのがおすすめです!
会心のバングルを装備して攻撃すると、5%の確率で
クリティカルヒットが出ます。クリティカルヒットのダメージは、
通常ダメージ + 2倍の雷ダメージ + 2倍の水ダメージ
となっています。
カカシに攻撃してみると・・・
通常は6ダメージなのに対し、クリティカルヒット時は
30ダメージ!かなり強力です。30ダメージの内訳は、
通常ダメージ6 + 雷ダメージ12 + 水ダメージ12 =30
となっています。
クリティカルヒットが出る確率は、バングルを強化するほどアップ!
さらに、雷か水を弱点するモンスターには、
スーパークリティカルヒットが出るんです!
まずは、水が弱点のサラマンダー。
6ダメージが86ダメージ!
同じく水が弱点のフェンリル。
3ダメージが45ダメージ!
マジカロスでは、パーンが水と雷の両方を弱点としているので
試してみました。
びっくりするほどの大ダメージ!
闘技でも、クリティカルヒットは強力になりそうですね。
特に相手に弱点があった場合は、すごい威力を発揮します。
脅威の大ダメージ!!
クリティカルヒットが決まると、最高に気持ちがいいですよ。
会心のバングルを手にいれた際には、ぜひお試しください!
ではまた☆