‘マジカロス’ カテゴリーのアーカイブ

Dec

10

マジカロス クリスマスイベント2017

こんにちは、アーティ・ファクトです。

マジカロスでは現在、クリスマスイベントを開催中です!

マジカロス クリスマスイベント
↑クリックで告知ページが表示されます。

イベント期間中、クリスマス限定ロビーに行くことができます。

今回より、クリスマス限定新ロビー「小人の棲む家」が登場!

GoToボタンを押すと、行き先に「小人の棲む家」があります。

小人の棲む家

小人の棲む家には、新限定モンスター「操り人形」「小人」が出現します。

新限定モンスター

操り人形には小人の棲む家でしか会うことができませんので、ぜひ行ってみてください。

新モンスターを倒すと、イベント限定新アイテムが入手できます。

「小人」からは「小人の毛」、「磨き石」を入手できます。

イベント限定新アイテム

新アイテムからは、装備品や家具を合成することができます。

新装備品

「操り人形」からは「頑丈な糸」、「遊戯の宝箱」を入手できます。

イベント限定新アイテム

新アイテムからは、装備品や家具を合成することができます。

新装備品

クリスマス限定ロビーは「雪の降る丘」もあります。

雪の降る丘

雪の降る丘には、限定モンスター「グレムリン」

「グレムリンクィーン」「グレムリンキング」が出現します。

クリスマス限定モンスター

クリスマス限定モンスターを倒すと、イベント限定アイテムを入手できます。

「グレムリン」からは「キャンディーケーン」、「闇のかけら」、

「グレムリンの毛」を入手できます。

イベント限定アイテム

「グレムリンキング」を倒すと、「おもちゃのボルト」、「おもちゃの歯車」、

「硬い雪玉」を入手できます。

イベント限定アイテム

「グレムリンクィーン」を倒すと、「シナバーパウダー」、「尖った爪」、

「ノエルの宝箱」を入手することができます。

イベント限定アイテム

イベント限定アイテムからは、装備品や家具を合成することができます。

「グレムリンの毛」からは↓

装備品

「尖った爪」からは↓

装備品

クリスマス限定モンスターの「グレムリン」、「グレムリンキング」、

「グレムリンクィーン」、「小人」はお部屋にも出現します。

出現時にはいつもと違ったBGMが鳴るので、すぐにわかると思います。

★新宝箱「遊戯の宝箱」と、「ノエルの宝箱」については、告知ページをご覧くださいね。

遊戯の宝箱
↑クリックで告知ページに移動します。

ノエルの宝箱
↑クリックで告知ページに移動します。

★限定ロビーでは家具屋ケット・シーが、限定家具の販売も行っています。

「小人の棲む家」では新限定家具「小人の棲む家シリーズ」が登場!

小人の棲む家シリーズ
↑クリックで大きく表示されます。

「雪の降る丘」では限定家具「クリスマスシリーズ2010」が再販されています。

クリスマスシリーズ2010
↑クリックで大きく表示されます。

ぜひ、チェックしてみてくださいね。

★クリスマスアイテムで合成できる家具などが追加されています。

新家具

「小人の毛」からは↓

新家具一覧

「磨き石」からは↓

新家具一覧

「頑丈な糸」からは↓

新家具一覧

その他の家具は各アイテムの合成リストと家具カタログをチェックしてくださいね。

パペットガーディアンのクリスマスイベントと合わせて

イベントモンスターをどんどん倒して、限定アイテムをたくさん入手しましょう!

★第八回クリスマス杯で勝利するともらえる「星のかけら」から

合成できる家具の一覧も載せておきます。

星のかけらの家具

クリスマス杯の闘技も、どんな闘いになるのか楽しみですね。

ではまた☆

2017-12-10 13:00

Dec

9

クリスマスシリーズ4

こんにちは、アーティ・ファクトです。

マジカロスでは、本日よりクリスマスイベントを開催!

クリスマスイベント期間中、クリスマスシリーズ4の家具が販売されます。

blog12121001
↑クリックで大きく表示されます。

・ロッキングホース
・おもちゃ屋さんのサイン
・ドールハウス
・クリスマススレイ
・グレムリンのぬいぐるみ
・プレゼント
・おもちゃ棚
・クリスマスポール
・クリスマスデコレーション
・クリスマスハンドレール

全10点です。

おもちゃ屋さんのサイン、クリスマスデコレーションは壁掛け家具です。

今年も、大好きなクリスマスの季節がやって来ました!

クリスマスが近づくと、街のおもちゃ屋さんが一段と華やかでにぎやかになり、

あのなんとも言えないワクワクする雰囲気がたまらないですよね。

今年は、クリスマスのおもちゃ屋さんのようなお部屋を

演出できるクリスマス家具をたくさんご用意しました。

プレゼントがたくさん乗っかったロッキングホースにクリスマススレイ、

クリスマスのお部屋を彩るデコレーションやハンドレール、

クリスマスポールは反転することで飾りの有り無しを好みで選べます。

かわいらしいグレムリンのぬいぐるみや、たくさん飾りたいプレゼントなど、

子供も大人も嬉しくなっちゃうような、そんなお部屋をつくることができます。

あなただけのクリスマスルームをつくってみてはいかがでしょうか。

★ここで耳よりな情報!

クリスマスシリーズ4の販売期間中、ギルド本部にいる家具ギルドから、

クエスト「グレムリンクイーンのおしゃれ逆毛編」を受注することができます。

クリスマスシリーズ4

クエストを達成すると、クリスマスシリーズ4の購入に使える

家具クーポンが2,000枚もらえます。

グレムリンクイーンは、クリスマスイベント限定モンスターです。

レベルは100で、お部屋にも出現しますが、

クリスマス限定ロビー「雪の降る丘」に行くと必ず会うことができます。

雪の降る丘

雪の降る丘に行けば、誰かと協力して倒したりもできるので、

クリスマスイベント中にはぜひ足を運んでみてくださいね。

おしゃれ逆毛は10個集められればOK!

がんばってクーポンを手に入れて、お目当ての家具をゲットしてくださいね。

ではまた☆

2017-12-09 00:05

Dec

7

闘技イベント「第八回クリスマス杯」開催!

こんにちは、アーティ・ファクトです。

本日、12月の闘技イベント「第八回クリスマス杯」の開催が告知されました。

クリスマス杯
↑クリックで告知ページが表示されます。

第八回クリスマス杯では、特別な参加条件が設けられています。

12月9日(土)0時~12月10日(日)24時の間に雇った従者だけが、

闘技に参加することができます。

参加者の募集も、この期間中に行います。

つまり、参加する従者を鍛えられる期間は最大でも2日間です。

期間中、「雇ってもいいな」という従者が訪ねてきたら、挑戦してみてください!

でも、無理は禁物です。きちんと休憩や睡眠はとってくださいね。

ちなみに、従者が一度訪問した部屋は、次の従者が訪問するまで

20時間の間隔が必要になります。

それをふまえて、募集期間に向けて部屋の従者訪問時間を調整するのも

ひとつの手かもしれませんね。

闘技場に行ってしまった従者からは、装備アイテムをもらうことができないので、

とっておきのサンタ衣装や愛用しているマジックアイテムなど、

クリスマスイベント中に必要なアイテムは装備させないほうがいいかもしれません。

クリスマス杯では、闘技で1勝するごとに、闘技メダルと極意の宝箱、

そしてアイテム「星のかけら」がもらえます。

星のかけら

星のかけらは、クリスマスにぴったりな家具の主材料となります。

星のかけら合成家具

クリスマスチェックの壁紙、チェスの白駒やクリスマスフラワー、

ツリーに飾るオーナメントなどに合成できます。

星のかけらがたくさんゲットできるといいですね。

12月9日(土)と10日(日)の2日間は、訪問する従者に注目してみてください!

ではまた☆

2017-12-07 11:37

Dec

2

クリスマスシリーズ2010・2011

こんにちは、アーティ・ファクトです。

本日よりマジカロスにて、クリスマスシリーズ2010・2011の家具が販売されております。

クリスマスシリーズ2010.2011
↑クリックで大きく表示されます。

・クリスマスウィンドウ
・クリスマス飾りの暖炉
・人形の飾り棚
・積雪の壁紙
・ゼンマイ式時計
・大きなケーキ
・シルバーベルのオーナメント
・りんごのオーナメント
・プレゼント
・くるみ割り人形
・大きなモミの木
・モミの木

全12点です。

もう12月!今年もクリスマスの季節が近づいてきました。

今週は人気のオーナメントや大きなケーキなどが再販となっています。

モミの木は、一家に1本は欲しいところ!2本以上あっても賑やかですね!

自分好みに飾りつけをして楽しんでくださいね。

モミの木に飾りをつける時は、家具をドラッグする時に

Shiftキーを押しながらドラッグすると、上手に置けると思います。

ゴム人形を飾ったり、宝玉を飾ったり、いろいろなものが

意外とツリーのオーナメントにぴったりだったりするので、

いろいろチャレンジしてみてください!

★ここで耳よりな情報!

クリスマスシリーズ2010・2011の販売期間中、ギルド本部にいる家具ギルドから、

クエスト「モノペガサスの甘いたてがみ編」を受注することができます。

モノペガサスの甘いたてがみ編

クエストを達成すると、クリスマスシリーズ2010・2011の購入に使える

家具クーポンが2,000枚もらえます。

モノペガサスはレベル180のモンスターで、

お部屋か古代魔法都市に出現します。

素早い動きと、広範囲に及ぶ羽ばたき攻撃に注意して挑みましょう。

甘いたてがみは10個集められればOK!

ぜひクーポンを手に入れて、お目当ての家具をゲットしてくださいね。

ではまた☆

2017-12-02 00:05

Nov

27

「第七回ラグナロクの戦い」 本戦動画

こんにちは、アーティ・ファクトです。

闘技イベント「第七回ラグナロクの戦い」が終了しました。

11月26日夜に行われた本戦トーナメント全7試合の動画を

ご用意しましたので、見逃してしまった方はぜひご覧ください。

第1試合 水の重戦車カーベイシャス vs 幻の門番ユグドラシル

第2試合 星空の麻痺師ケチャン vs 雷太鼓のチャンピオンサンジャングンユシン

第3試合 異国の魔術師アサノトーコ vs 雷太鼓の化身イエス

第4試合 ペンギンの爪レモンピール vs 輝く亡霊ピュア

第5試合 幻の門番ユグドラシル vs 雷太鼓のチャンピオンサンジャングンユシン

第6試合 雷太鼓の化身イエス vs ペンギンの爪レモンピール

決勝戦 雷太鼓のチャンピオンサンジャングンユシン vs 雷太鼓の化身イエス

本戦トーナメントを勝ち抜き、第六回ラグナロクの戦いの頂点に輝いた従者は、

「雷太鼓の化身イエス」となりました!おめでとうございます☆

第六回ラグナロクの戦い本戦トーナメント表
↑クリックで大きく表示されます。

闘技ギャンブルの最終的な倍率は、このようになりました。

オッズ表

メダルの最高獲得枚数は、73枚でした。

見事予想が的中した方は、おめでとうございます!

なお今回は、A~Hの各ブロックの決勝動画もご用意していますので、

後日あらためてご紹介します。

また、各ブロック優勝者に贈呈される金カードアイテムも、その際にご紹介しますね。

お楽しみに!

※金カードのアイテム名とカード裏文章について希望の内容がある方は

こちらからお問い合わせください。

12月17日(日)まで受け付けております。

ではまた☆

2017-11-27 12:11