4月

23

第三回イースター杯 本戦動画

こんにちは、アーティ・ファクトです。

闘技イベント「第三回イースター杯」が終了しました。

4月21日夜に行われた本戦トーナメント全7試合の動画を

ご用意しましたので、見逃してしまった方はぜひご覧ください。

第1試合 流氷の神使マーチャン vs 黒騎士の化身ルーエレ

第2試合 樹海の大秘宝キョ vs 冥界の化身ディアナ

第3試合 水の化身アーヴェ vs 薄命の巨獣ペット

第4試合 神聖な大鴉ヴァイス vs 処刑の化身ユキリンコ

第5試合 黒騎士の化身ルーエレ vs 樹海の大秘宝キョ

第6試合 薄命の巨獣ペット vs 神聖な大鴉ヴァイス

決勝戦 樹海の大秘宝キョ vs 薄命の巨獣ペット

本戦トーナメントを勝ち抜き、第三回イースター杯の頂点に輝いた従者は、

「樹海の大秘宝キョ」となりました!おめでとうございます☆

blog13042301
↑クリックで大きく表示されます。

闘技ギャンブルの最終的な倍率は、このようになりました。

blog13042302
メダルの最高獲得枚数は、858枚でした。

倍率はかなり低めでした。

見事予想が的中した方は、おめでとうございます!

今回は、ゾンビルールということで、

試合中に流れが変わることもあり、最後まで目が離せない試合が

たくさんありました。その中でも、安定した強さが光る、ロングボウと

魔法の指輪の組み合わせによる従者が優勝となりました。

ロングボウは元々距離を放して戦うため、魔法との相性が良いところがあります。

前回の闘技の決勝で、その強さが改めて認識されて、

今回はこの組み合わせで出場させた方も多くいたかと思います。

しかし、闘技において、この作戦は好ましくないというご意見も

いただいており、次回の闘技までに、調整を検討しております。

とは言いましても、ロングボウ自体の調整は行わず。

追いかける側の調整にとどめる予定です。

主に以下のような調整を考えています。

1.相手の移動先を予測して移動するように。
2.距離が近すぎる場合に、離れる動作(バックステップ)の優先度を低く。
3.アイテム攻撃(魔法)を縦に移動して避ける動作を削除。

以上によって、追う側が攻撃できるチャンスが増えます。

上記の仕様が適用された状態で、録画したものがありますので、公開いたします。

従者は、今回の決勝戦と同じ条件(パラメータ、マジックアイテム)です。

AI調整後のロングボウ対レイピア

従者の動きは、毎回変わりますし、武器の組み合わせや、

ルールによっても、結果はまた違ってくると思いますので、

参考程度にご覧ください。

さて、次回5月の闘技イベントは、「第四回闘技ギルド記念杯」を予定しています。

武器別ブロックルール、および魔法禁止ルールになる予定です。

能力ポイントによる参加の制限はありません。

詳細は決まり次第発表しますので、お楽しみに。

ではまた☆

2013-04-23 15:17