11月

18

新米ミオ・コムギの冒険日誌 9日目

こんにちは、ミオ・コムギです♪

今回はモーリアスNo.7のクエストをクリアする為に
マジカルパウダーを作るのに必要な素材集めをしました!
前回の日誌でも少し触れましたが、ファンガスから入手できるキノコの胞子ですね。
これまで拾った分が5個だったので、あと15個集めないといけません。

フェンリル

マングールの森へ行けるマスへ止まったと思いきや、
何やら強そうな敵が待ち構えていたので、見なかったことにしました(笑)

ペット

試練の洞窟を何周もしているうちにペットのレベルも大分上がりました!

サイコロ

めちゃくちゃ周回したのでサイコロもあっという間に無くなってしまいました。
サイコロが切れたら1Sでサイコロ回せるんですね。
あれ、以前プラチナダイスを119Sで買っていたような…(苦笑)

宝箱ドロップ

エラスモサウルスから宝箱も初ゲットしました!

宝箱

なので、早速開封!

ダークアックス

中身はダークアックスでした!
少し使ってみましたが、トリックレイピアの方が強かったので
倉庫送りにしてしまいました(笑)

宝箱拾えたのでちょっと脱線して本来の目的を忘れてました。。。

一つ星のダイス

目的のマスの一個前で一つ星のダイスを拾えてラッキーでしたが・・・

毒キノコ

この周に倒したファンガスからは毒キノコしかでなかったです。
こういうことも結構あります。。。

一つ星のダイス

この次の週でも目的のマスの一つ手前で止まり、
また奇跡的に一つ星のダイスを手に入れました!

キノコの胞子

この周は無事手に入れることができました!!

ですが、まだ目標数の20個集めきれていないのです。
おそらく既に何十周も試練の洞窟を回っているのですが、、、
今回は進捗があまりなくてすみません(T_T)

終わるまでめげずに引き続きマングールを周回していきたいと思います!

それではまた(^-^)/♪

2019-11-18 12:30