11月

14

新米ミオ・コムギの冒険日誌 8日目

こんにちは、ミオ・コムギです♪

モーリアスのクエスト

今回はこちらのクエストをクリアしたいと思います!

マングール

今回も闇の森マングールに辿り着くのに非常に苦戦しました…。
おそらく6週くらいは1マス目からやり直したと思います。
マングール1周してもジャイアントスパイダーは10体も出てこないので、
何回もマングールを周回しつつ…正直、気が遠くなりそうでした(笑)

最初は運任せにしていたのですが、なかなか狙ったマスに止まれないもので、
マングールへ行けるマスの5マス前へ止まったときに
しびれを切らして前に拾った五つ星のダイスを一回使っちゃいました。

五つ星のダイス五つ星のダイス

そんな感じで何周も繰り返していた途中、
別のプレイヤーさんに遭遇してマングールに入れるマスまで
連れて行ってくれたことがあったのですが、本当にありがたかったです!!

ジャイアントスパイダー

そういえば、最初に痛恨のミスをしてしまいまして、、、
「うなれ火球」と「うなれ火炎」を間違えてしまったんですよ。
名前が似ているので、ちょっとややこしいですね(笑)

うなれ火炎

ジャイアントスパイダー

その後、ちゃんと「うなれ火炎」を使ってクリアできました(笑)

ユピリア

次のクエストはイピリアを倒すことでしたが、
こちらは難なくあっさりとクリアできました!

キノコの胞子集め

その次のクエストは…キノコの胞子集めですか。
手持ち分では足りなかったので、集める必要がありそうですね。
ファンガスって…闇の森マングールにいたやつですよね。
もう指定の目を出せるダイスは使いきったしまったので、
まだまだ運頼りのマングール周回は続きそうです…。

それではまた(^-^)/♪

2019-11-14 16:55