10月

30

新米ミオ・コムギの冒険日誌 5日目

こんにちは、ミオ・コムギです♪

そろそろ、ぼろズボンを卒業したいなと思っていたのですが、
そういえば、最初にⅠの塔にいた兄妹から装備を貰えたなぁ…と
なので、Ⅰの塔を兄妹に会えるまでぐるぐる周回していました!(笑)

兄妹

一式揃うまで何周か周りました。

ぼろズボン

お目当てのものは大体揃えられたので、
ぼろズボンはさよならです…。

兄妹からもらえる服をいくつか集めて合成すれば
上等な服に変えられるみたいでしたが、
そこまで周回する気力は無かったのであきらめました(笑)

Ⅰ~Ⅶの塔を全部行ってみたので、次はクエストを進めてみようと思い、
城の中にいるモーリアスに会いに行ってクエスト受注してきました!
(画像がなくてすみません)

クエストの内容は 試練の洞窟で鬼火を1体倒す というもの。
すみません・・・実は倒し方がわからなかったので、
攻略サイトの方をカンニングさせてもらっちゃいました(^_^;)

毒霧の巻物を使うのが良いとのことだったのですが、
作るにはパルプと毒袋が必要でパルプの方は亜麻をたくさん持っていて
必要な数を用意することができたのですが、毒袋の方が足らなかったので、
まずはそれを集めにいきました。

毒袋集め

必要数サソリから集めてきたので、

毒霧の書

用意できました!!
なので、試練の洞窟に向かいます。

ところが道草を食ってしまいまして…

床屋ギルド

色々お得だと聞いて入ったプラス会員の恩恵も満喫したいところですし、
途中、床屋ギルドに寄らせていただきました(笑)

鬼火 鬼火

試練の洞窟の鬼火は毒霧の書を使って無事討伐することができました!!

モーリアスに報告

モーリアスに報告完了です!
次回もクエストの方を進めていきたいと思います。

火薬

うなれ火球に必要な火薬を用意してますし、準備万端です!!
それではまた(^-^)/♪

2019-10-30 15:51