8月

24

パペットガーディアンシーズン1を振り返る

こんにちは、アーティ・ファクトです。

今日は、パペットガーディアンシーズン1の話題です。

ちょっと過去を振り返ってみようと思います。

ちょうど一年前の今頃、パペットガーディアンでは

シーズン1のエンディングイベントとして

「シャスラ戦イベント」が開催されていました。

blog11082401
↑シャスラ戦イベント最終回の様子。クリックで拡大します。

千年樹に実った「復活の実」を我がものにしようと、

大軍勢を率いたシャスラが天空に浮かぶ城に攻めて来たのです。

幾度となく城を襲ったシャスラですが、ある時、

彼自身がつくりだした最大のアーティファクトである

「魔鏡」が、あるガーディアンによって見つけだされました。

魔鏡のもつ力によって、ついにシャスラの真の姿が暴かれたのです。

blog11082402

そしてシャスラは、白獅子の勇者オルグと

ガーディアンたちを前に敗れさりました。

そのときの様子は、天空に浮かぶ城の中庭から入れる霊廟で

ある仕掛けを解くと、ムービーで見ることができます。

見たことがない方は足を運んでみてくださいね。

blog11082403

そうそう、ムービーを見る前に、オルグが残した9つの石碑を

順番に読んでいくことをおすすめします。

blog11082404

石碑は、Iの塔からVIIIの塔のロビーにひとつずつと、

皆さんがパペットガーディアンの世界に初めて降り立った場所の

すぐ近くにひとつ、置かれています。ぜひじっくり読んでみてください。

さてここからは、パペットガーディアンの”隠し要素”に

ついてお話します。隠し要素は自分で知りたい!という方は、

ここから先の青い文字は読んじゃダメですよ。

どうやら、オルグが作った思い出の世界でシャスラが発見されたようです。

このシャスラは、皆さんが討伐した時のシャスラよりも

1000年前の思い出ですので、皆さんのことをまだ知りません。

また、魔鏡がオルグによって奪われることもまだ知らないようです。

そして、思い出は実物と違って年月も経ちませんし、

思い出から抜け出すこともありません。

ですので、あまり彼をいじめないでくださいね。

そしてもうひとつ。

エンディングムービーを見て気になった方もいるかもしれません。

シャスラは、最期にあるものを落としていきました。

彼が愛用していた魔法の杖です。

blog11082405

実はこの杖も、魔鏡と同じようにアイテムとして存在するのです。

今はまだ、この杖を手に入れるすべはありませんが、

いつか、世界でたったひとりだけ、誰かがこの杖を

手にすることができる時がくるかもしれません。

その時が近づいたらまた、シャスラの杖についてお話しようと思います。

ではまた☆

2011-08-24 10:15