6月

15

質問コーナー(第7回)

こんにちは、アーティ・ファクトです。

本日は質問の回答をしたいと思います。

今回はパペットガーディアンの質問がメインです。

ちょっと間が空いたので、結構たまってしまっていました。申し訳ありません。

では行ってみましょう!

Q. 8の塔はいつ出来上がりますか?
A. あくまでも予定ですが、早ければ6月中、遅くとも7月中と考えております。

Q. アクセサリーの装備を3か所に増やすことはできないでしょうか?
A. 今のところ増える予定はありません。お気持ちは良くわかるのですが、一か所増えることによって、生じる問題(表示スペース等)が大きいので、すぐにというわけにはいかない状況となっています。

Q. 名前でフレンド申請できるようになったのは何故か?前のID登録に戻さないか?
A. もう少し気軽にフレンド登録できても良いと考えました。今のところ戻す予定はございません。

Q. 髪型変更はもう少し安くなりませんか?
A. 何かのキャンペーンとかでやるのはいいかもと思います。検討します。

Q. モンスター紹介ページの5の塔以降はいつ頃更新されますか?
A. すみません。これは余裕がありそうなときにということで!

Q. 宝石が出る確率が2倍になる方法はありますか?
A. ありません。アイテムの確率に関する質問をたくさんいただきますが、装備品で変わったりしませんし、パーティ人数で変わったりもしません。 キャラクターの状態によらず一定の確率で出現します。

Q. 薄羽根のドレスの色違いは出ないですか?
A. 今回のイベントでは出ていないです。

Q. 敵キャラをペットにすることはありますか?
A. 今のところないですけど、できると楽しいですよね。

Q. アイテムの売買で、予約などの機能は出来ませんでしょうか?
A. 予約機能をつける予定はありません。アイテムの受け渡し等に使われてしまう可能性がありますので。

Q. 肩とか頭に乗るペット出しませんか?
A. 回答が遅くてごめんなさい。すでにカエルとか鷹とか出ちゃいましたね。

Q. 「毒薬」や「石化薬」は使い道はあるのでしょうか?
A. 今後出てくるかもしれません。前にキャラクターを飲みこむモンスターがいたんですが、このときにモンスターに毒をうつしたり…とかね。あまり有効じゃないかもw。

Q. 武器の色を変えたりできませんか?
A. これはバージョン違い武器で対応してきたいと思います。

Q. スタッフを強化できませんか?
A. 検討します。でも、魔法が相当強いですからね。あまり期待しないでください。

Q. パーティリーダーがわかるようにしませんか?
A. あるといいかもしれないですね。検討事項に加えておきます。

Q. 盾を装備したまま特殊攻撃が使えるようになりませんか?
A. なりません。元々、盾を装備しない代わりに特殊攻撃が使用できる、という流れで生まれたものなので、この仕様変更の可能性は低いです。あまりにも盾の利用価値が低くなってしまう場合は、盾の性能を上げる可能性の方が高いかもしれません。

Q. 両手剣は実装されませんか?
A. 予定はありませんが、ご要望として受け取らせていただきます。まずは、8の塔リリース時にサイズと、ウィップが追加されますので、そちらをお楽しみに!

Q. 武器の変更をショートカットでできるようになりませんか?
A. これは、今まで検討したこともなかったです。操作が難しくなりそうですが、あると気持ち良く戦えそうではありますね。ご要望として受け取らせていただきます。

Q. 噂で「吸血鬼の夫婦が行った旅行先は熱海だ」と聞いたんですが本当ですか?
A. 初めて聞きましたw。たぶん違うと思いますよ。

Q. ○○○○○の○色は追加されませんか?
A. グリフォンマントの黒。キャスケットの赤等いろいろご要望いただいています。色違い版は、今後追加される可能性は十分ありますので、もし気になるものがあれば随時ご要望いただければと思います。

Q. XXXXXさんという方は運営者の方でしょうか?
A. 違います。運営で名前を公開しているのは、現時点では、「アーティ・ファクト」のみです。

というわけで、ささっと回答してまいりましたが、いかがでしょうか。

あいまいな返事になってしまったものは、ごめんなさい。

さて、最後にもう一つ。

花嫁の季節イベントのペンギンの復活が早すぎるんじゃないかという

ご意見たくさんいただきましたが、これはあえて早くしています。

何でかと言いますと、最後まで行ってもいつも倒れてる姿になっているのは

ちょっとあんまりなんじゃないかと考えまして、復活が早くなっています。

せっかくのイベントなんで、ちゃんと動き回るペンギンを見ていただきたい!

ではまた☆

2009-06-15 18:51